2014年8月24日 (日)

長い間ありがとうございました

ホームページ「わらび公園」に長い間お付き合い戴きありがとうございました。
本日をもって「わらび公園」の更新をやめることとします。

今後は掲示板の「談話室」を「わらび公園」と改名し、オラの日記なども書き込んでいきます。
引き続き新「わらび公園」を宜しくお願い申し上げます。

2014年8月17日 (日)

カミサンの実家へ

お盆なので、カミサンの実家に行ってきました。
実家には両親はもういないけど、長男夫婦がいます。

ほんとはあまり行きたくはないんだけど、普段抑えられているお酒をたくさん頂けるので、それを頼りに・・・^^

まずは義弟の家に行きます。
いつもお米を送ってくれるんです。
ここでもいつも美味しいものを出してくれるんだけど、車なので飲めません(ーー;)

その後2か所のお墓参りをして、実家に到着です。
実家ではやることがないんだけど、今回は高校野球で暇をつぶせました。

そしていよいよ夕食、さっとビールが出ました~\^0^/
いつも「もうそのくらいに!」と止めようとするカミサンが風呂に入っている間に3本片付けてしまいました。
今回は酔いも早く、いい気持ちになったところでご飯を頂きました^^

2014年8月11日 (月)

蕨市の機まつり

今回の飲み会は、「蕨市の機(はた)まつりを見て飲む」というものでした。

来月にガンの手術を予定している友も参加してくれました。
顔色を悪くして痩せてしまったかな?と思っていたら、いつもと変わらず元気でした。

「タバコは止められたけど、酒は何も言われなかったも~ん」と、豪気に飲んでいました。

これじゃガンも退散することでしょう(^m^)

2014_0809_172906img_189716

2014年8月 3日 (日)

バッグ

ちょっとした外出でも、いつもショルダーバッグを持っていきます。
冠婚葬祭用にも使える黒いショルダーバッグです。
10年くらいでしょうか?長いこと使ってきました。

カミサンが「もう飽きたでしょう」と言ってくれたので、新しいのを探しました。
これがいいな~と思っても、やれ子供っぽいとか、やれ大きすぎるとか、なかなか認可が下りません。
(なんで、オラが身に付けるものに、カミサンの認可がいるねん!)

「どうしても黒と言うなら、もう買わない!」が効いたのか、ようやく認可が下りました。

袋から出して見ると、ペチャンコでした(商品棚にある時にはアンコが入っていたんですね~)

2014_0801_162956img_189018

中に入れる「骨」を思いつきました(段ボールです)

2014_0801_131721img_188595

立派に立ちました~♪

2014_0801_131402img_188235

2014年7月27日 (日)

124円♪

埼玉は今日も猛暑で、家でのんびりするどころの話しではありません。
朝も9時を過ぎたので、避暑を求めて遠出することはできません。

そうだ!マックに行こ~♪
マックシェイクとやらを食べに行こ~♪

スーパーの中のフードコートにあるマックを覗いてみました。
あった~\^0^/

すぐ近くをがきっちょがパタパタ走っているのも気にせず、アイスクリームをチューチュー飲みながら読書をしてきました。

お冷やも飲み放題、税込124円の避暑でした^^

2014年7月21日 (月)

役所仕事!(-_-メ)

市から通知がきました。
「消費税上税につき、所得の少ない貧乏人に1万円をあげます」という内容です。

仕事の帰りに家から反対方向の自治会館に、遠い遠いとぼやきながら行ってきました。

申請書を係り員に手渡すと、「添付書類が足りません」と。
またかよ~!(><)

役所への申請は一度で済んだことがありません。
それならそうと分かりやすく書いておけよ!(-_-メ)

後日改めて行き直すことにします。
もし、その時も「今度はあれが足りません」なんて言ったら、おじさんその場で申請書を破ってしまうからね!

絵は「サイクリスト」です。
怒ってばかりいないで、爽やかにね~♪

2014_0713_145438img_187360_2

2014年7月11日 (金)

友がガンに!

「50年に一度」と言われた超大型台風が日本列島を直撃し、各地に大きな被害が出ました。
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

先日友からメールがありました。
いつも4人で飲みに行く悪友の一人です。

「ガンが見つかった」って!

検査入院したら前立腺ガンが発見されたので、切除手術と同時にガンの広がりも診るそうです。

中学時代から遊び初めて50年、まだまだ遊び足りません。
手術が無事に終わって、いつまでも元気でいてもらわないと困ります。

2014年7月 4日 (金)

コケちゃいました!(><)

バラマキ・・・30台前後の台車に盛り上げられた段ボール箱を10人前後の男性陣が「それ~!」とばかりに配り回ること。

このバラマキがもうすぐ終わろうとする時にコケてしまいました。

コケる少し前に足首に捻ったような痛みがあったんです・・・痛て!どこで捻ったんだ?

そして棚の通路に積まれた段ボール箱に足を引っ掛けてしまったんでしょう。
あれ~!とばかりにコケてしまいました。

被害は棚のプラスチック仕切り板を1枚壊しただけで済んだようだけど、精神的にはすごいショックでした。

本日の教訓
「一所懸命怪我の素 疲れない程度にほどほどに」
ってね(^^;

«応援をありがとうございました