« 友がガンに! | トップページ | 124円♪ »

2014年7月21日 (月)

役所仕事!(-_-メ)

市から通知がきました。
「消費税上税につき、所得の少ない貧乏人に1万円をあげます」という内容です。

仕事の帰りに家から反対方向の自治会館に、遠い遠いとぼやきながら行ってきました。

申請書を係り員に手渡すと、「添付書類が足りません」と。
またかよ~!(><)

役所への申請は一度で済んだことがありません。
それならそうと分かりやすく書いておけよ!(-_-メ)

後日改めて行き直すことにします。
もし、その時も「今度はあれが足りません」なんて言ったら、おじさんその場で申請書を破ってしまうからね!

絵は「サイクリスト」です。
怒ってばかりいないで、爽やかにね~♪

2014_0713_145438img_187360_2

« 友がガンに! | トップページ | 124円♪ »

コメント

私にも来た、それ。
あらためて、私、貧乏人なんだと実感しました。

もう、手続きされているんですね、けんたろうさん。
(私はまだだわ・・・)
窓口で、次回はちゃんと受け取ってもらいましょう。

ふねちゃんとこにも来ましたか?

オラも申請書を読んだ時に、「低所得者」を思い知らされました。
だけど本当だから怒る気にもなれないね。

申請書は、2度目の提出で受理されましたよ。
早く口座に入らないかな~

ふねちゃんも提出した方がいいよ。
もらえるものはもらわなくっちゃね。

母に来たので今日、書類を書いたとこです。
私は郵送するつもり。
役所への手続きって分かり難いわよね。
私にも来るかな?
例え千円だって欲しいな。
年金ぐらしだものー。
今日は暑かった!
けんたろうさんも夏負けしないでね。

きなこちゃん、
実はオラは返信用封筒を捨ててしまったんです。
だから仕方なく持参した訳なんです。

だけど二度の持参で受理されました。
「破り捨ててくれ!」って、怒らずに済みました。
あとはゆっくり、口座に入金されるのを待つばかりですyen

月曜日の今日は涼しくなったよね。
このままいくとは思えないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535874/60018233

この記事へのトラックバック一覧です: 役所仕事!(-_-メ):

« 友がガンに! | トップページ | 124円♪ »